« PostToTwitter改造計画 第2章 | メイン | 最近またSUEMITSUはんが元気どす。 »

Lo-Fiの新作「Stereo Soul」

「Jazz Funk Blues Breakbeats and Soul music」
これが彼ら、Lo-Fi が標榜するジャンル。
サウンドの雰囲気とともに、ひとつの枠にはめられてたまるか、って気概が見える。
実際に MySpace で試聴してみれば「なるほど」と思うはず。

うまく言えないけど個人的には「マホガニー材」とか「パチュリの香り(※)」とか、全体的に「深みのあるこげ茶色」を感じる音だと思った。

そのLo-Fiのニューアルバム「Stereo Soul」。
既にiTune Storeでは先月28日から先行発売されているが、きょう11月18日にいよいよCDでリリースされる。
私事を言うと、残念ながら昨日今日と難波のタワーレコードに出向けそうにないので、今週の後半にはぜひとも手にしたいところ。

そしてもうひとつ、Lo-Fi らしい特徴といえば、ライブペインティングとコラボレートするなど、別の分野の「アート」とリンクした活動が多い、ということ。ライブペインティング自体わたしも未体験なんだけど、その場でできあがる絵を観ながら音楽を楽しむってなんだか面白そう。

彼らの本拠地は首都圏なので、自然と活動もその近辺が多くはなるものの、時には大阪にも来てくれることがあるそうなので、うまく日が合うことを祈ろう。

(※植物の葉を使った香料の一種。単体では土っぽい匂いがする。アロマテラピーでは抗鬱作用や催淫効果があるといわれる。香水等に適量加えると、重みや落ち着き、ある種のセクシーさなどをかもし出す。といえば説明になってるかしらん)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namancha.net/cgi-bin/mt/mt-respurado-kanade.cgi/1675

コメントはこちらからどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)