« メール投稿装置募集中 | メイン | detail »

PostToTwitterにちょびっとだけ手を入れた。

といってもbit.ly対応用のルーチンを丸コピーして、すこーし手を加えて「j.mp」対応にしただけの話だけどね。プログラムのPERLソースと、このプラグインが固有で持っているテンプレートに手を入れる必要があります。(bit.lyとj.mpは運営している方々も運用方法も同じなので、基本的に難しい改造はいりません)
この書き込みが j.mp で短縮されてTwitterに投稿すれば成功、といっていいでしょう。

☆第1ラウンド:j.mpのAPI使用に必要なアカウントとパスワードを入れ忘れてた(汗) 次のエントリーがTwitterに反映されればおなぐさみ!

でも本当は、MixiSyncみたいに、テンプレートでblogそのもののタイトル(ここなら「中野サウダーヂ座」)やエントリーのタイトルなどを組み合わせて、自由にフォーマットできるように改造したいところ。正直「エントリータイトル+URL」のみだと、他所様の記事紹介とかと見分けがつきませんからね。
まずはそのためのウォーミングアップ、ってところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namancha.net/cgi-bin/mt/mt-respurado-kanade.cgi/1669

コメントはこちらからどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)