« チリ大地震・ハワイ津波動画騒ぎについて、考えたこと | メイン | 「大ホールだけ存続」に思うこと(かなり脱線) »

先っちょだけください

先週の土曜日、ソニーショップのAVIC日本橋に行ってきました。
「だめもと」でお願いしたいことがあったからです。
それはネックストラップ型カナル式ヘッドフォン「MDR-NX3」の「先っちょ」。
ポータブルオーディオ機器に取り付ける側のストラップパーツです。

この「先っちょ」だけ売ってもらえたらいいのに、音楽用のあのプレイヤーと語学用のそのプレイヤーを気分で付け替えたりできるのに、と少し前から思っていました。
せっかく日本橋には SONY の専門店があるのだから、だめでもともとのつもりでお願いしてみよう、と考えたのです。

早速 AVIC の店員さんに相談しました。
スピーカーつき ZEN Stone をつけた MDR-NX3 の現物を持って行ったので話もスムーズに運びます。
店員さんによれば「先っちょ」は単品での販売(替えのシリコンパッドのように店先にそれだけ並べて売ったり)はしていないとのこと。パーツの取り寄せとして扱っていただけるというお返事をいただけました。
1つ945円(税込)は思ったよりは高かった気もしますが、欲しくもないほかのヘッドホンを無理して買うより100倍まし。この945円(わたしの場合2個注文したので1890円になりました)は注文当日に支払い、注文控えをいただいて帰ります。

4-5日で入荷します、とのことだったのですが、おっしゃるとおり2日の夕方近くに入荷の電話がかかってきました。きょう(3日)か明日あたり取りに行ってきます。ちゃんと控えを持っていかなくちゃ。

[03-03-2010] ここで追記でございます: 3日に日本橋に向かったらなんとAVICは定休日でした。行く前に定休日は確認しましょうね(汗) 4日か5日に再度いってきます。

Web上では、同じ MDR-NXn(nは2または3。1は互換性がない)をお持ちのほかの方からもこの「先っちょ」だけ欲しいと仰る方をちょくちょく見かける気がします。使用目的もわたしとほぼ同じで「複数のプレイヤーの使い分け用」のようです。
「先っちょ」を御所望のかたは、もしお近くにAVICがおありなら、一度ご相談になってはいかがでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.namancha.net/cgi-bin/mt/mt-respurado-kanade.cgi/1700

コメントはこちらからどうぞ

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)